うつ女ブログ

うつ病からリハビリ期へ。自分を労わりながら社会復帰していく雑記。

今年もありがとうございました。

f:id:irotoridori-days:20181229180517j:plain


2018年も年の瀬。

 

昨年秋から始めたブログ。

ブログを始めようと思った時、どのブログにしようかと思いましたが、皆さまと出会えてはてなブログにしてよかったと心から思っています。

 

皆さまのブログを拝見させてもらえて、気づきを頂いたり、学ばせてもらったり、心をほぐしてもらったり、フフっと笑顔にしてもらったりしていて、とても有難く、読む時間が日々の大切な時間です。

 

療養中であまり人と会わない中、孤独感を感じることなく過ごせているのも、皆さまのおかげです。

ありがとうございます。

 

 

また、私の拙いブログをお読みくださり、本当にありがとうございます。

 

ブログを始めてみようと思った時、初めに立てた誓いのようなものが「義務にしない」でした。

何かにつけ「~しなければならない」思考だったため、油断するとそうなりがちでした。

「~しなければならない」を手放していく最中、「~しなければならない」を増やしてしまうのは避けよう、と思い、「書きたいと思った時に書く」「更新したい時に更新する」という感じで行っています。

そのため、更新時間はバラバラですし(時間設定できるんでしょうが、やってみたことがない…)、更新の間隔もバラバラ。

 

そんなマイペースなブログを読んで下さって、心より感謝しております。

 


読んで下さる方がいることが励みになりますし、こちらでアウトプットさせてもらえることで整理出来ていることもあります。

 

これからも、基本的にはうつ病に関することを書きながら、心地よい暮らしやたまに本や身の回りのことなど、色々と書いていきたいと思っております。

 

 

今年もお世話になり、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください*^-^*