うつ女ブログ

うつ病からリハビリ期へ。自分を労わりながら社会復帰していく雑記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を味わう。

先日は、疲労困憊の中ブログに気持ちを書き込み、失礼しました(>_<) 安定した時に書いた方がいいなと反省です… 疲れはおかげさまでだいぶ取れてきました。 今年は紅葉が綺麗。 近くの公園で朝散歩したりジョギングをしたりしながら、秋を満喫しています。 満…

試験を終えての思いと自分を癒すために大切だと思うこと

つくづく、1つ1つやっていく方が向いていると痛感。 11月、試験2つを受けた。 1つは、幸いにも無事合格。 やってみようかな、という気持ちに従い勉強を始めたが、とても面白かった。 2つ目の語学検定試験は正答と答え合わせをしたところ、多分、こちらも大丈…

あるCMを見て涙。夢と諦めること。

家族が旅行(というより保養)に出かけていた夜のこと。 テレビを何気なくつけたら、あるCMが目に飛び込んできました。 父親と母親と子供で、キャンプか何かに出かけるCM。 車のCMだったと思います。 それを見ていた時、気づけば涙が一筋流れていました。 涙…

「頼る」こと。

「頼る」ことが昔から苦手でした。 長女だったことや家庭環境に加え、持ち前の「自分に負けず嫌い」があり、頼ること=人に迷惑をかけること、申し訳ないこと、もしくは、自分に負けること という図式に頭の中がなっていました。 うつ病になり、人の助けを借…

先月の振り返りと11月に向けて。

11月に入りましたね。 今年も残すところあと2ヵ月。 あっという間に過ぎていきそうです… 先月の振り返りとそこからの学びを書きたいと思います。 目次 2020年10月の振り返り 基本的にはやや疲れていました 1.資格試験2つに向けて勉強を行っていた 祖母の喪…