うつ女ブログ

うつ病からリハビリ期へ。自分を労わりながら社会復帰していく雑記。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近の日常。薬なしと睡眠と語学ブログ。

気づけば2週間ほど時が経っていました(;'∀') 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ここ最近は ①薬なしの生活に少しずつ慣れてきた ②しかしなぜか5時~5時半起きが続く ③語学のブログを別で始めた といった感じで過ごしておりました。 ① 今、薬は前回いつ飲んだ…

うつ病からの快復(回復)に向け、やってよかったと思うこと。

以前、似たようなことを書いた記憶があるのですが、改めて、うつ病からの快復(回復)に向け、やってよかったと今個人的に感じていることについて、書きたいと思います。 目次 うつ病からの快復(回復)に向け、個人的にやってよかったと思うこと 「今は病気…

図書館リハビリ再開。負荷を少しずつ増やしています。

コロナ禍ではありますが、図書館リハビリを再開しています。 平日朝の地元の図書館は、人が少ない、本当に話す必要のある方しか話していない、席はディスタンスが確保されているため、個人的にはコロナ感染の危険度は低めだと考えています。 さらには半個室…