うつ女ブログ

うつ病からリハビリ期へ。自分を労わりながら社会復帰していく雑記。

図書館リハビリ再開。負荷を少しずつ増やしています。

f:id:irotoridori-days:20210303174154j:plain

 

コロナ禍ではありますが、図書館リハビリを再開しています。

 

平日朝の地元の図書館は、人が少ない、本当に話す必要のある方しか話していない、席はディスタンスが確保されているため、個人的にはコロナ感染の危険度は低めだと考えています。

さらには半個室のような個人学習スペースがあるので、そちらで勉強を行うようにしています。

 

外に慣れるだけでなく体力も付けたいため、

徒歩で図書館へ→2時間程滞在し語学を勉強→歩いて帰宅

という流れで遂行中です。

 

段々滞在時間を増やせたらと思っていて、お弁当を持参し外のベンチで食べ午後も図書館で過ごす日を作ったり、一度昼に帰宅して午後再度図書館に行ったりしよう思っています。

 

去年、コロナ禍前も同じようなことを始めていたのですが、コロナであえなく中断に…

 

じっくり、じわじわと、訓練していけたらなと考えています。

 

父が一時的に病気になり、父が担当してくれていた家事も今は担当しているため、そちらも良い訓練になっています。

 

少しずつ、少しずつ。

負荷を増やしてやっていこうと思っています。

 

 

それにしても、もう3月とは!

月日が経つのが本当に早いです。

 

寒暖差があるので、皆さま体調を大切にお過ごしください^ ^

 

お読みいただき、ありがとうございました。