うつ女ブログ

うつ病からリハビリ期へ。自分を労わりながら社会復帰していく雑記。

ブログのアイコンと見出しについて。

f:id:irotoridori-days:20180928113117j:plain

ブログを始めてそこそこ時が経ちました。

その間、ずっと設定してこなかったブログのアイコン。

 

決められずここまで来たのですが、なんだか表札のない家みたいでそろそろなんとかしたいと思い、設定してみました。

 

こっちもいいかな~と他のものを設定してスマホからの見え方を確認してみたら、端が欠けておりました(;'∀')

丸くくり抜かれるため、四角ギリギリだと欠けてしまうようでした。

 

 

多分、このままいくと思いますが、しれっと変えるかもしれません。(どっちだ)

ブログの顔みたいなもの、と思うと慎重になってしまいます^^;

 

 

 

これを機に、ずっと気になっていた見出しデザインにも手を付けました。

 

使っているテーマの見出しデザインと設定した見出しデザインが重なってしまって、見づらいことになっていましたが、設定した当時、どうにも設定した見出しデザインのみにすることができず、断念して「まぁいつかの時に…」と思ってここまで参りました。

 

今回、再度調べて見出しのデザインリセットのコードを入力しても、なぜかリセットされない。

しばらく悪戦苦闘…

 

結果、設定したかった見出しを諦めることにしました。

どうしてもテーマのデザインが残ってしまいます。

 

また気力が出た時があれば、調べてリトライするかもしれません。

 

 

 

いつも拙い文章をお読みくださり、ありがとうございます。

ちょっとだけ新しくなったブログを、よろしくお願い致します。