うつ女ブログ

うつ病からリハビリ期へ。自分を労わりながら社会復帰していく雑記。

ゲッターズ飯田さんの言葉は、為になり、心に響き、気づきを与えてくれ、力をくれる。

f:id:irotoridori-days:20180425114934j:plain

ゲッターズ飯田さん、ご存知でしょうか。

いつからだったのか、うつ病で療養している中でゲッターズ飯田さんのブログに出会い、毎日拝読するようになり、LINEも読者登録して拝読しています。

 

毎日下さるメッセージが、とても為になり、心に響き、気づきを与えてくれ、力をくれます。

 

 

飯田さんと言えば「占いしてる方でしょ?」と思われるかもしれませんが、私は占い師としてではなく、あらゆる人として大切なこと・生きていくのに大切なことを教えて下さる方、と思っています。

 

うつ病がものすごく辛い時期には、もしかしたら読んでも辛い方もみえるかもしれませんが、うつ病が少しずつ良くなってきている時期に読んでいくと、心に響くお言葉があるかもしれません。

 

ご紹介したいお言葉だらけなのですが、2つ、飯田さんのお言葉をご紹介します。

 

昨日のLINEより。

迷ったり、遠回りしたぶん、他の人が見ない何かを見ています。

それがその人の財産です。

 

うつ病という遠回りをしたからこそ、見えたことがあったと思っている私は、大きく頷きました。

 

2018年4月14日のブログより。

 「死にたい」と思う時は
自分が自分に
「変わる時だよ」と教えてくれているだけ
今の考えを死なせることが大事
自分の生き方を変えるきっかけなだけ

 

うつ病を患い、「死にたい」や「消えたい」と思ったことがある方もみえると思います。

そんな思いを抱くのは、「うつ病だから」ではあるのですが…

 

うつ病は、私の場合、生き方を変えるきっかけだったのかもしれない、と思っています。

うつ病になる以前の自分と今の自分では、変わっていないところもあるけれど、変わったところがあると感じています。

 

こちらのブログのリンクを下に貼ろうと思ったのですが、うつ病がものすごく辛い状況の方にはもしかしたら辛く感じる部分があるかもしれないので、最新のブログリンク先を貼ることにします。

 

ameblo.jp

 

ご著書は「開運レッスン」と「開運レッスンⅡ」を持っています。

オムニ7 - セブンネットショッピング|開運レッスン 2 通販

 

気が向いた時に適当に開いたページを読むと、その時に必要な言葉に出会えたりします。

私は特にⅡが好きです。

(と、書いていましたが、「開運レッスン」も少し久しぶりに開いてみたらやっぱりいい。)

 

飯田さんのお言葉を毎日シャワーのように浴び続けることで、変わってきたこともありました。

ブログもLINEもほぼ毎日、LINEはほぼ1日2回も配信してくださり、有難い。

 

飯田さんもですけれど、私はうつ病療養中に様々な方のブログと出会い、学んだり気づきをもらったり、励まされたり、心が緩んだりしました。

 

読ませていただいているブログを発信してくださっている方。いつもありがとうございます。

あなたとの出会いで色々なものを頂いています。

そして私の拙いブログを読んでくださっている方。

文章が拙く、読みづらい部分もあると思います。それでも読んでくださり、ありがとうございます。

 

ブログを通じての出会いに、本当に感謝しています。