うつ女ブログ

うつ病からリハビリ期へ。自分を労わりながら社会復帰していく雑記。

社会に出る時に向けて準備中の今

 

 

だいぶブログの更新が開いてしまいました。

 

あれから今年も語学検定試験を受け、結果を待っている最中です。

 

4,5月と、体を痛めたりコロナか!?と疑ったひどい風邪を引いたりで(幸い陰性でした)、図書館リハビリも中断している時がありました。

 

ぼちぼち図書館リハビリを再開し、今日に至っています。

 

もうすぐ短時間のバイトであればできそうなのですが、問題は今の季節が夏であること。

 

もともと夏の暑さに弱いタイプのため、秋に短時間のバイトをスタートできたらな…と考えています。

 

自分の感覚として秋からがいいだろうとは感じていましたが、主治医やたまにお世話になっているカウンセラーさん、家族にも相談し、満場一致で秋からがいいだろうとなりました(笑)

 

7~9月くらいは体も心も、再び社会に出る時に向けてじっくり準備していこうと思っています ^ ^

 

この、いつからバイトを始めるのか、というのはものすごく重要で。

 

ここまで時間をかけじっくり回復してきたので、慎重に・大切に一歩を踏み出したいと考えています。

 

 

お読みいただきありがとうございました^ ^

 

暑いのでご自愛ください☆彡

 

 

P.S

以前ブックマークコメント?をつけて下さった方がみえたと思うのですが、見方がわからず…( ;∀;) 未だ読めておりません。申し訳ありません。