うつ女ブログ

うつ病からリハビリ期へ。自分を労わりながら社会復帰していく雑記。

睡眠に良いと感じて個人的に実感していること。

f:id:irotoridori-days:20200416163050j:plain


睡眠については何度か書いていて、すでに書いていることではあるのですが、「これは睡眠に良い」と個人的にものすごく実感していることは、

 

  • 寝る1時間前にはパソコン、スマホ、テレビをやめる

 

こと。

 

寝る1時間前を超えても見ていると、如実に睡眠に影響が出ます…

 

眠りが浅くなったり、朝方4時頃目が覚めてしまったり。

 

人によってあまりブルーライトの影響を受けない方もいらっしゃるかもしれないけれど、もし、睡眠で悩まれている方で試したことのない方は、一度やってみていただけたら、と思います。

 

寝る前に過ごす時間を、蛍光灯ではなく間接照明などの柔らかい光の中の中で過ごすことも良いと実感しています。

 

寝る1時間前からは眠るモードにする

という感じです。

 

 

よかったら、お試しください。

 

 

短い文章のまま保存してあり、加筆しようと思っていたけれど完結してしまっているので(笑)

このまま載せてみることにしました。

 

 

暑くなってきて気温の変化に体調がついていかない方もみえると思います。

無理はせずに、過ごして参りましょう^^

 

 

お読みいただきありがとうございました。